M邸が竣工しています

M邸

スタイリッシュなインテリア

フランス人の旦那様と素敵な日本人の奥さまのスタイリッシュなお家が完成しました。お二人の雰囲気にぴったりの豪邸です。

 

真っ赤なキッチン

キッチンはユーロモービルの特注品。真っ赤な天板がとても印象的です。ビルトインのオーブンで御主人の趣味のお菓子作りもはかどりそうです。GAGGENAUのバーベキューグリルもついて充実のキッチンです。

 

充実のバスルーム

バスルームは大理石調の大版タイルで高級感のある仕上がりに。TOTOの最新商品のレインシャワーやオシャレなバスアクセサリーがついて充実のバスルームに仕上がりました。浴槽からは素敵な田園風景を眺める事ができます。洗面室もオイルヒータがついて冬でも暖かです。


0 コメント

U邸が竣工しています

コツコツと更新します。

今回は名古屋市のU邸のご紹介です。

 

U邸ではアクセントクロスを使用して3姉妹らしい可愛いお部屋がたくさん!

 

右の写真はウォークインクローゼットの窓から空を眺める少女です。

ブルーとピンク、ホワイトがふんわり混ざった壁紙に、外の緑と少女のピンクのスカートがこんなにもマッチするとは…。

いやいや、もっと部屋の様子がわかる写真を…と思いましたが、この写真が素敵過ぎて...フレームをつけて加工してしまいました。ラブリー。

 

閑静な住宅街に建つU邸は、敷地形状を活かした住宅です。

南北に長い形状ですが、南側に吹抜けと高い位置の窓を設けて家の中心まで光を取り込みます。

大きな開口部が取れない中心の部屋には、屋根の形状を活かしてハイサイドライトを。

北側にはリズミカルな窓で安定した光を。どの部屋にも心地よい光が入ります。

北西の玄関から、南の庭の大きな木へ視線が抜けるのは豊かな気分になれますね。

 

0 コメント

Y邸が竣工しています

素敵な住宅をご紹介します

久しぶりの更新です。

忙しくなかなかHPの更新まで手が付けられずにいましたが、㈱タカマのHPを見て、来てくださる方が意外といる!ということで真面目に更新したいと思います。

 

今回は名古屋市の素敵な住宅Y邸。

おしゃれな御夫婦とかわいいキッズのお家は、片流れの屋根形状を活かした天井の高いリビングが素敵

波打つシルエットのカーテンと丸い照明器具は空間に軟らかさがでて御夫婦の雰囲気にぴったりです。

写真には写っていませんが建具は空間が広々して見えるフルハイトドア。キッチンは充実したセンターアイランド。お二人のこだわりがつまった素敵な住宅です。

可愛いキッズに囲まれて幸せな御家族ですな。いいな。

 

更新していない間に竣工した物件がたくさんあるので、これからコツコツ更新したいと思います。

 

英里

0 コメント

I邸が竣工しました

名古屋市名東区でのリノベーション物件「I 邸」が竣工しました!!

 

シンプルで素敵です。詳しくはWORKSをご覧ください!

0 コメント

施工中物件がKJに掲載されました!!


あの建築雑誌「KJ 2015.12月号」に施工中の物件が掲載されました!!


久しぶりの更新です!

 

立派ですねー。住宅特集に続きKJにもタカマの社名が載っております!!

 

無事にお引渡できるように、社員みんなで頑張って行きましょう!!

 

 

0 コメント

「ソラナパデルスクール」が竣工しました!

話題のパデルコート!!

三重県鈴鹿市にパデルコートを作らせていただきました!!

このコートはなんと!!パデル施設としては日本で3番目!!東海圏でも三重県でも唯一!!

しかもなんとインドアとしては、日本初!!デス!!

 

パデルとは?

テニスとスカッシュの間のような競技!!

ヨーロッパではテニスよりも競技人口が多いそうです。

私も少しチャレンジしてみましたが、運動神経皆無の私でも楽しめました☆

コートがテニスより小さいのであんまり走らなくていい!←

ボール広いがラク!←

ラケットが軽いから疲れにくい!←

どれも運動しない私の勝手な感想ですが…誰でも楽しめるってことですね!!

 

オレンジをベースに元気な配色で仕上がりました。

みなさんにパデルを楽しんでいただけるように!!

 

 

0 コメント

三重大学付属病院 「グルメディカルスタジオ」 が竣工しました

グルメディカルスタジオ竣工!!


計画から約2年?三重大学付属病院のグルメディカルスタジオが竣工しました!!


グルメディカルスタジオは患者さんの栄養指導をする部門です。

術後の正しい栄養療法によって治療効果を高める!素敵じゃないですか!!

病気になっても美味しいものを食べて!治療効果も促進して!

食べる事が大好きな私は「なんて素敵なコンセプトなんだ!」と賛同し、

計画から約2年間、先生方のお力になれるようにと頑張ってきた現場です。


大きな講師用のアイランドキッチンを中心に、ビルトインのオーブンや大きな収納スペースを配置したスタジオです。患者さま用の調理台はオーダーメイド!!伸縮可能で最小1450mm最大で3200mmと人数に合わせて使用できます。調理台として、時にはダイニングテーブルとして、限られた空間を最大限に活用できるようになっています。

研究機器等は食事を楽しむ空間から直接見えないように、タイルで装飾されたカウンター裏に隠し、間口の狭い部分では大きな鏡を設置して圧迫感を軽減。

何よりもグルメディカルスタジオを訪れた患者さんが食事を、調理を楽しめるように!!


この2年間いろんなことがありましたが、無事に竣工できてなによりです。


0 コメント

住宅特集に掲載されました

MD邸が新建築住宅特集2015年2月号に掲載されました!!


なんと!!あの新建築 住宅特集に株式会社タカマ施工物件のMD邸が掲載されました!!


こんなに立派な書籍にバッチリ施工会社として紹介されております!!なんと立派な!!


この物件では45回中部建築賞も受賞させていただきました。とても思い出深い現場です。


これからも社員みんなで力をあわせて頑張っていきたいと思います。


機会があれば新建築住宅特集2015年2月号をご覧ください!!掲載頁は124-126、167です。



というBIGニュースをもって㈱タカマのブログを始めます!!


どんなことをする会社なのか、どんな愉快な仲間たちが働いているのか、㈱タカマの日常を紹介できるブログにできたらいいな…と思っています。


英里

MD邸施工写真はコチラ↓

0 コメント