三重大学付属病院 「グルメディカルスタジオ」 が竣工しました

グルメディカルスタジオ竣工!!


計画から約2年?三重大学付属病院のグルメディカルスタジオが竣工しました!!


グルメディカルスタジオは患者さんの栄養指導をする部門です。

術後の正しい栄養療法によって治療効果を高める!素敵じゃないですか!!

病気になっても美味しいものを食べて!治療効果も促進して!

食べる事が大好きな私は「なんて素敵なコンセプトなんだ!」と賛同し、

計画から約2年間、先生方のお力になれるようにと頑張ってきた現場です。


大きな講師用のアイランドキッチンを中心に、ビルトインのオーブンや大きな収納スペースを配置したスタジオです。患者さま用の調理台はオーダーメイド!!伸縮可能で最小1450mm最大で3200mmと人数に合わせて使用できます。調理台として、時にはダイニングテーブルとして、限られた空間を最大限に活用できるようになっています。

研究機器等は食事を楽しむ空間から直接見えないように、タイルで装飾されたカウンター裏に隠し、間口の狭い部分では大きな鏡を設置して圧迫感を軽減。

何よりもグルメディカルスタジオを訪れた患者さんが食事を、調理を楽しめるように!!


この2年間いろんなことがありましたが、無事に竣工できてなによりです。